平成26年度のはくい幼稚園 子育て支援は

おしゃべりカフェ
日程は下の予定表を参照ください。

えんてい開放
日程はもうちょっと下の予定表を参照ください。

になります、幼稚園の子育て支援を ご利用ください!

平成26年度 おしゃべりカフェ 年間予定

平成26年 7月28日 月曜日  どろんこ&みずあそび教室
10時30分〜11時15分  どろんこあそびで5感を刺激!  あそびのなかで「ことば」が育つ!
 暑い日はみずあそびがいちばん! 子ども時代にしかできないこと、
 いっぱい経験させたいね。
 ※ 汚れてもいい服できてね、 お着替えと水着の準備を忘れずに。
平成26年 9月19日 金曜日  オープンキャンパス& こどもごはん (給食試食会)
10時30分〜12時30分  ようちえんってどんなとこ?
 いろんなあそびを体験しにおいでよ! そのあとでみんなでいっしょにごはんをたべようね。ようちえんの人気めにゅー紹介しちゃいます!
 ※ 要予約 (0767-22-5318)
平成26年 10月27日 月曜日  ミニうんどうかい
10時30分〜11時15分  はしる、 とぶ、 ころがる、 くぐる
 からだをうごかそう! あせをかこう!
※ 内容は天候などの都合により変更になる場合があります。

平成26年度の園庭開放

 平成26年 5月、10月  親子で自由に園庭であそんでいい日だよ。
 遊具やおもちゃもつかってね、はれるといいな。
 平成26年度は5月と10月、月曜日から金曜日まで(祝日を除く)やっています。
 午前9時から11時30分、午後12時30分から15時までのあいだです。
 

えんてい開放利用について

はくい幼稚園は2009年度から育児支援として園庭開放を始めました。

対象    就学前の未就園児およびその保護者。

開放日  平成25年度より年間の園庭開放日を上に明記します。園庭ですごしやすい気候の良い時期に限定しました。

開放時間

午前9時から11時30分、午後12時30分から15時までのあいだです。

開放場所

はくい幼稚園園庭(許可された場所以外への立ち入りはご遠慮下さい。) 太鼓堂、あまやどりができます。

えんてい開放の内容

水道が利用できます。 お湯は幼稚園教職員に言って下さい。 休憩して、雨がしのげる場所があります(太鼓堂)。 お手洗いは幼稚園、もしくは本念寺玄関横が利用できます。 駐車できます。

園庭開放のご利用にあたって

園庭開放の利用にあたっては、以下の規約に同意いただき、「学校法人はくい幼稚園園庭開放利用者名簿」に必要事項を記入の上利用許可証の発行を受けてください。

必ず保護者の管理下、責任のもとで遊ばせてください。

園庭開放の利用に伴い発生した事故及び怪我につきましては園は一切責任を負いませんので、保護者の方が必ず児童に付き添って下さい。

園内は禁煙です。

紙くず等のゴミは類は、必ず持ち帰って下さい。