子育て支援

幼稚園・保育園に通っていない0歳~3歳までのお子様のために
はくい幼稚園を無料で開放しています。

地域の子育てを
応援します!
おともだちつくろう!
ママやパパはちょっと
一息くつろぎタイム♪

はくい幼稚園では、一足早い集団生活を楽しんでもらおうと、「子育てふれあい広場」を毎週木曜に開催しています。お気軽にご参加ください。お友だちの輪が広がると共に、保護者さん同士も子育ての楽しさや悩み等を共有することが出来ます。親子ではくい幼稚園を楽しみましょう!

幼稚園で子ども達が生活している様子や雰囲気を実際にご覧いただきます。簡単に本園をご紹介したのち、園内を見学していただきます。見学は随時受け付けておりますので、お電話にてご連絡をお願いいたします。

実施日
毎週木曜日 10:30〜11:15 (予約が必要です。)
利用料
無料
対象者
就学前の未就園児およびその保護者

子育て支援年間予定表

園庭開放利用

はくい幼稚園は、2009年度から育児支援として園庭開放を始めました。園庭で過ごしやすい気候の良い時期に限定して解放しています。遊具やおもちゃを使って、自由に園庭で遊んでください。

開放時期
5月から10月の(月)〜(金)(祝日を除く)
開放時間
9:00〜11:30、12:30〜15:00
開放場所
はくい幼稚園園庭
(許可された場所以外への立ち入りはご遠慮下さい。)
太鼓堂、あまやどりができます。
園庭開放利用について

水道が利用できます。 お湯は幼稚園教職員に言って下さい。 休憩して、雨がしのげる場所があります(太鼓堂)。 お手洗いは幼稚園、もしくは本念寺玄関横が利用できます。 駐車できます。

園庭開放のご利用にあたって

園庭開放の利用にあたっては、必ず保護者の管理下、責任のもとで遊ばせてください。園庭開放の利用に伴い発生した事故及び怪我につきましては園は一切責任を負いませんので、保護者の方が必ず児童に付き添って下さい。園内は禁煙です。紙くず等のゴミは類は、必ず持ち帰って下さい。